鱸@エンタメブログ

ドラマや映画、本やマンガの感想を中心に書いているブログ。マーケティングやビジネスよりのことは、こちらのnote に https://note.mu/copiz

ドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』への期待

最近はドラマから少し遠ざかっていました。凪のお暇は3話まではみたのですが、、、

 

さて10月から始まる日曜ドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』は久しぶりに全話を見て、1話ごとに感想を書いて行きたいと思っています!

 

f:id:cpz_suzuki:20190924224719j:plain

©Nippon Television Network Corporation

このドラマは私の中で話題沸騰中です!なぜなら同じ日曜ドラマとして伝説となった今日から俺は‼」の賀来賢人の主演で、これまた日曜ドラマとして話題騒然となった『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』の脚本 武藤将吾がタッグを組んだ作品です!!

アンジャッシュ渡部風に言うならこの二人が組んだら「間違いない!」です。しかも、このドラマらは、

 

賀来賢人主演、10月13日スタート新日曜ドラマ「ニッポンノワール―刑事Yの反乱―」であの3名が再び登場する。
魁皇高校立てこもり事件』の解決に尽力!
その功績が認められ、捜査一課へと配置換えとなった宮城遼一役に細田善彦
魁皇高校立てこもり事件』で特殊部隊の指揮を執った警視庁捜査一課理事官。
しかし誰にも言えない真実を隠していた…そんな本城諭役に篠井英介
半グレ集団ベルムズのリーダーK!喜志正臣役に栄信。「ニッポンノワール」ではベルムズを抜け、更生の道をたどる中、清春に頼まれ渋々捜査に協力することに――
魁皇高校立てこもり事件』から半年。また謎めく事件が起きた……。
この3人は再び、「ニッポンノワール」の世界へと絡まっていくことに! https://www.ntv.co.jp/NNY/articles/339dt6k5ubfacuuxoq3.html

 

『3A』の立てこもり事件と地続きの設定。この設定がどう絡むのか、世界観だけなのか?ストーリーと絡むのかは不明ですが否応なく期待が高まります。

 

 

そして、我らが広末涼子ですよ。


広末涼子 - 大好き

 もう言葉はいりません!!予告編ですでに死んでいるみたいですが、、、。

 

また私の好きな俳優陣が出ているのですよね。井浦新とか北村一輝とか、ソフトバンクの工藤監督の息子である工藤阿須加とか。

 

今回も何かこれまでの日本のドラマの常識を打ち破ってくれることを期待しています!