鱸@エンタメブログ

ドラマや映画、本やマンガの感想を中心に書いているブログ。マーケティングやビジネスよりのことは、こちらのnote に https://note.mu/copiz

ドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』第7話 エンディングの電話の内容が明らかに!!

第7話、終了後にいつ明らかになるかわからなかったエンディングの電話の内容が公開されました。一部で批判があったHuluのみの誘引だけでなく、ちゃんと日テレ公式での公開もあります。まあ、別にHuluに誘引したって別にいいと思いますけどね。

 

Hulu

www.hulu.jp

日テレ

cu.ntv.co.jp

 

前回第6話はあまりに衝撃的すぎて感想が書けませんでした。。。刑事ドラマを見ていると思ったらSFドラマになって、オカルトドラマになった感じがして、何を書いたらいいかわかりませんでした。

そして、今回第7話もあまり感想という感想が書けない感じです。このドラマを仮面ライダーだとしてみれば、こんな気持ちにもならなかったと思います。

仮面ライダーは、

 

「本郷猛は改造人間である」

 

って、オープニングでいうじゃないですか?いきなり違うものを突き付けられると、人は理解が追いつけないですよー。

 

f:id:cpz_suzuki:20191125001332j:plain

©Nippon Television Network Corporation

 

やはり宮城は改造されていましたね。

 

そして、今回の伏線は、清春が宮城に言った、

 

そん中に、お前、いたっけ?

 

です。つまり宮城は同期でない可能性、あるいは別の記憶を植え付けられている可能性がでてきました。

 

記憶操作(清春、宮城)、感情操作(清春、克喜)あたりが警察病院でつながり、そこと少年院の少年達(それをカウンセリングしていた星良)との関係がニッポンノワールと繋がっていくような感じがしますね。このラインも誘導かもしれませんが。

 

第5回で書いた通りの展開で、

 

今回の第7回でもエンディングの電話でもこんな感じでしたね。

 

でも、今回明らかになった電話の内容ですが、それはいつの電話なんでしょうね?第5話は警察襲撃直前だし、第7話は清春逮捕の後ですよね。でも、他の電話はいつなんでしょうか?

 

またニッポンノワールのラスボスが未だに現れていないのがミソですかね。元警察庁長官、警視総監はでてきましたが、元内務省のプロジェクトが発端の組織ならば、警察庁の上部組織の法務省が関係してこないわけがなし、政治家が関係してこないわけはないでしょう。

 

とりあえず、来週もみます。

 

それと、3Aのメンバーは例の事件に対して軽い対応でしたね。。、