鱸@エンタメブログ

ドラマや映画、本やマンガの感想を中心に書いているブログ。マーケティングやビジネスよりのことは、こちらのnote に https://note.mu/copiz

映画『今日から俺は‼』はこんな世の中の空気を吹き飛ばす最高な映画!

©西森博之/小学館 ©2020「今日から俺は‼劇場版」製作委員会 「今日から俺は‼」の劇場版を観てきました。映画館で映画を観るのは久しぶりです。やっぱりいいですね、映画館。 2018年の最高のドラマとして名高い「今日からの俺は‼」の劇場版です。 もう2年前…

メルカリっテックカンパニーのはずなのに、実務のスピードが日系大企業より遅いのは何故か?

インターネットの中の論調は日系大企業は、”重厚長大”=「腰が重い、意思決定するまでの階層が厚い、決断までの時間が長い、調整範囲が大きい」つまり何事も決めるまでの時間がかかると言われています。逆のベンチャーやスタートアップ、テック企業はその反対…

ドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』最終話 「刑事Uの告白」は次週のUP

ニッポンノワールが最終回を迎えました。ドラマは発表当初から楽しみにしていて、全話感想を書く!と言っていたのに、、、全話かけず。。。 最終回でおそらくですがほぼすべての伏線を回収して終わったのではないでしょうか? ©Nippon Television Network Co…

映画「妖怪学園Y 猫はHEROになれるか」の感想

今年も子供たちに前売り券を買わされて、行ってきました。妖怪ウォッチの映画へ。 さて、今回は完全に別物としてきましたね。 前回の映画の感想を書いたのがちょうど1年前です。虎舞竜がでてきそうです。 © LEVEL-5/映画「妖怪ウォッチ」プロジェクト2019 …

ドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』第7話 エンディングの電話の内容が明らかに!!

第7話、終了後にいつ明らかになるかわからなかったエンディングの電話の内容が公開されました。一部で批判があったHuluのみの誘引だけでなく、ちゃんと日テレ公式での公開もあります。まあ、別にHuluに誘引したって別にいいと思いますけどね。 Hulu www.hulu…

ドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』第5話 複雑な回でしたね。

第一部完として放送された第5話。これまた情報量の多い回でしたね。でも、少しずつ伏線が回収された感じがします。 前回 しかし、諏訪唯月役の今田美桜まででてくるとは思いませんでしたねぇ。バッファロー五郎も高校教師から小学校の先生になっているとは!…

ドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』第4話 やっとエンジンがかかってきた!!

やっとですよ。やっと。第4話にきてエンジンがかかってきました!3話までがプロローグというか、伏線。そして4話にきてようやく物語がはじまりました!! やはり確信犯でここまで引っ張ってきたのですね。1クールのドラマの常識を覆す3話をつかったプロロー…

ドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』第3話 なかなか面白くなってこない

第3話が終了しました。もちろん2話もみました。ニッポンノワールは全話感想を書くつもりでいたのに、ちょっと書く気がおきず。。。2話は乳首相撲だけが。。。 わらえねぇなぁ~ blog.copiz.tokyo ミステリーの構成としては、初めから犯人は分かってはダメで…

ドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』第1話では判断保留

日本ラグビーの勝利の余韻にひたりながら、今期期待のドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』を見ました。 とても情報量が多く、とても1話だけでは判断ができないな、という感想をもってしまいました。 blog.copiz.tokyo ©Nippon Television Network Corpo…

ドラマ『俺の話は長い』が面白い!

めんどくせーーー!!っていうのが感想ですが、その面倒くささがたまらなくなるドラマです。面白い! ©Nippon Television Network Corporation あんまり見るつもりは正直なかったのですが、主演が生田斗真だし、見てみるとだんだんハマってくる感じが自分の…

ドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』への期待

最近はドラマから少し遠ざかっていました。凪のお暇は3話まではみたのですが、、、 さて10月から始まる日曜ドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』は久しぶりに全話を見て、1話ごとに感想を書いて行きたいと思っています! ©Nippon Television Network Cor…

番外編:美味しかった!!レトルトビーフカレー赤城牛

ここはエンタメブログなので、ちょっと違うのですが、今朝実家から送られ来たレトルトのビーフカレーが想像以上に美味しかったので紹介します!! 実家から、教えてもらって食べてみたら美味しかったから送った、と連絡があったカレーが今朝届きました。グン…

改題 7payより強固なセキュリティ ラピュタの「バルス」について思ったこと

昨夜、何度目かわからない「天空の城ラピュタ」の放送がありました。ジブリ作品の中で1番好きな作品で、DVDを持っていたのですが、5年くらい前に子供に割られて買い直していません。。。 さて、ラピュタの「バルス」という滅びの言葉の短さは多くの人が考…

映画「アリータ:バトル・エンジェル 」が結構残念だった件

巨匠、ジェームズ・キャメロンが製作・脚本を務め、木城ゆきとのSFコミック「銃夢」を映画化!ということで話題となった「アリータ:バトル・エンジェル」をようやく観ました。 当初、映画館に行く予定だったはずが行くことができず配信がはじまってから見る…

ドラマ『ボイス』 日韓の違いを見比べて思ったこと

現在、日本テレビで放送されている『ボイス 110緊急指令室』は、2017年から韓国のケーブルテレビで放送された『ボイス』のリメイク作品になっており、韓国では第三シーズンまであり、第1:16話、第2:12話、第3:16話となっているみたいです。 面白い海外の…

映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」の衝撃 *ネタバレ有

ネタバレがあります。既にみた人か、この映画はみない人だけお読みください。 ----------------------------------------------------------------------------- 本日公開の映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」を夏休みということもあり、子供たちも…

アニメ「荒ぶる季節の乙女どもよ。」のリアリティ

2019年夏 アニメで2番目に紹介するのが、「荒ぶる季節の乙女どもよ。」です。ただ、これは男女で受け止め方が違うみたいで、、、 © 岡田麿里・絵本奈央・講談社/荒乙製作委員会 思春期の女子高生の話です。はい。2作連続で女子高生のモノというのは、方や…

アニメ「女子高生の無駄づかい」のアホらしさ

2019年夏 アニメで一番におススメするのがこれ、「女子高生の無駄づかい」です。 TVアニメーション「女子高生の無駄づかい」PV第2弾 何が凄いかというと、凄いバカななところですね。とりあえず、バカです。もうそれ以外の言葉はありません。何も考えず、バ…

映画「スパイダーマン ファー・フロム・ホーム」の感想

燃え尽きていました。GWに「アベンジャーズへの道」という自主企画をやってしまい、ちょっともういいかな、って。。。 前回企画 © 2019 Sony Pictures Digital Productions Inc. All rights reserved GWでは見れなかった「キャプテンマーベル」も観ることが…

映画 アベンジャーズ エンドゲームの感想 ~GWに21作品を観た~

観てきました!!!アベンジャーズ エンドゲーム!!アントマン、大活躍じゃないですか!!しかし、3時間は長い!むしろ、2.5時間の前後編にした方がいいじゃないかの大ボリュームでした。 © 2019 MARVEL 観ましたよ。21本。キャプテンマーベルを観ていけな…

アベンジャーズへの道 エンドゲームへ

ついにやりました!!キャプテンマーベル以外(キャプテンマーベルは4/25まで上映していたから、未だどこも配信がない!!)の20作品を観終わりました!! blog.copiz.tokyo 達成感というか、インフィニティウォーを観た後にこのままエンドゲームに行けばい…

アベンジャーズへの道 ~途中経過~

GW中に「アベンジャーズ エンドゲーム」を見るために、その前の作品を全部見ようというチャレンジを実行中です。 気がつけば5月4日です。ブログで途中経過もほとんどかけず、あとGWも残り2日。21作もあるのに、 © 2019 MARVEL blog.copiz.tokyo 現在は、14/2…

アベンジャーズへの道

アベンジャーズ/エンドゲームが公開中です。 © 2019 MARVEL キャプテン・マーベルの提案に、残されたアベンジャーズたちも思わず動揺するが…『アベンジャーズ/エンドゲーム』本編映像 しかし、私はマーベル作品を1つも見たことがありません!! そこで、GW…

ドラマ 『ラジエーションハウス 第1話』の感想

1か月ぶりくらいですかね。人は心に余裕がないとブログが書けないのかもしれません。。。 で、今日から始まった新月9ラジエーションハウスを見ました。マンガが原作というのは事前情報から知っていましたが、マンガは読んでいないのであくまでドラマをみただ…

追記あり:ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―最終回』 そして伝説へ ~演技、熱量、テーマが素晴らしい~

ドラマ3年A組が終了しました。放送が終わって30分くらいたっていますが、全体を飲み込むにはまだまだ時間がかかりそうです。 まあ、そのうちの15分は繋がらいHuluにヤキモキしていたわけですが。 【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中 blog.copiz.tokyo …

ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』 次週最終回への助走回

サプライズでしたね!12回の告白の末のカップル誕生!まさかの投げてからの、OK素敵です。 さて、今回は3年後からスタートでした。斎場からの帰りなのでしょうか、お返しを手にした喪服姿の生徒たちがかつての教室に集まります。ただちょっと思ったのは、3回…

休日はマーケターの殻を脱ぎ、無名のデザイナーとしてソラを見上げる ~あるいは「デザイナー渋井直人の休日」を観る~

マーケターという職業は、ビジネスとプライベートの境が曖昧である。 ふと足を止めたセレクトショップで、オーナーが仕入れた雑貨から遠くミラノの流行の兆しを感じることもあるし、都会の雑踏の中で耳にする、すれ違いざまの会話からシンガポールのクライア…

ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です― 第8話』まさかの結末は夢?そして、まさかのメイキング!!

ま、まさか!!ここに来て、第一話の冒頭、一颯が屋上から落ちるシーンが夢の可能性がでてきた!? みんな、これまで、あのシーンが最終回のラストではないかもしれないけど、最終回のシーンだと、物語の結末だと思って見てきたところがあります。あのシーン…

映画『翔んで埼玉』 感想 こいつはドエラい映画だ

公開初日の22日にレイトショーで見てきました!movix亀有で!!亀有、ポイント高いと思います。 笑った、ただただ笑った。基本は埼玉中心の映画ですが、千葉の人もグンマーの人も楽しめます。もちろん、全国の人も楽しめるのですが、これは多分に予備知識の…

ドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね 最終回』そして伝説は外伝の本田翼のオナラへ

楽しく見ていた『ゆうべはお楽しみでしたね』が第6話で最終回を迎えました。はっきり言って、本田翼の魅力しかなかったような気がしますが、岡山天音もすごく良かったです。 blog.copiz.tokyo © 金田一蓮十郎/SQUARE ENIX © ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUA…