鱸@エンタメブログ

ドラマや映画、本やマンガの感想を中心に書いているブログ。マーケティングやビジネスよりのことは、こちらのnote に https://note.mu/copiz

ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です― 第8話』まさかの結末は夢?そして、まさかのメイキング!!

ま、まさか!!ここに来て、第一話の冒頭、一颯が屋上から落ちるシーンが夢の可能性がでてきた!?

みんな、これまで、あのシーンが最終回のラストではないかもしれないけど、最終回のシーンだと、物語の結末だと思って見てきたところがあります。あのシーンに向けて物語が進行していると思っていたじゃないですか!!!

 

で、でもあのシーンは一颯が見た夢、、、と。一颯が今朝見た夢だと。その可能性があると。。。しかし、茅野が「正夢になりませんよね?」と言ったのことで、その可能性はまだ含みを残した感じですが、、、

 

blog.copiz.tokyo

f:id:cpz_suzuki:20190225003237j:plain

©Nippon Television Network Corporation


【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

 

一部では説教臭くてつまらないという意見もあるということですが、その辺を突き抜けた熱さでとてもグッとくると思います。このご時世ドラマでもあそこまで熱さをもって演じられて、しかもそれが伝わってくるというのはかなり稀有だと思います。

もしかしたら現代の金八先生のように、語り継がれる学園モノになるのではないでしょうか?

 

グ、クル、パッ

 

正直、かなりダサいけどね。でも、なかなか良いメッセージだと思います。

 

そして、物語は更にスケールが大きくなる様相を呈しています。元文科大臣すらまだまだ通過点というのでしょうか。これ以上の黒幕が出てくるとしたら、もう、、、ね。あのポストしかないじゃないですか!

 

ついに現れたヒーロー。フェニックスの登場です!

 

Let's think!

 

視聴者にもこの後の展開を考えろ!ということなのでしょうね。

 

そして、Youtubeスペシャルショートムービーに続き、

www.youtube.com

 

 スペシャルメイキング&朝礼体操 教えて甲斐先生!がHuluで配信されました!!

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

3年A組」をモット見る! メイキング映像では、第1話で茅野さくら (永野芽郁) が披露したプロレス技の練習風景や教室で繰り広げられる激しいアクションシーン、エンドロールで登場するアルバムの撮影風景など、“3Aファン”にはたまらない貴重な裏側を公開! さらに、甲斐隼人 (片寄涼太) による朝礼体操のスペシャルレッスンも!

です。 

これから踊りたいという人達には、「甲斐隼人 (片寄涼太) による朝礼体操のスペシャルレッスン」がいいと思いますし、個人的にはエンドロールの写真の撮影風景がよかったです。みんな役での写真ですが、素の笑顔はとても素敵でした。緊張感のあるドラマなので、自然な(もちろん自然ではないですが)高校生の日常のような感じでとてもよかったです。

 

ファンが必見かも。