鱸@エンタメブログ

ドラマや映画、本やマンガの感想を中心に書いているブログ。マーケティングやビジネスよりのことは、こちらのnote に https://note.mu/copiz

ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―第3話』ええっ!!もう真相!?

いやー、楽しい。趣味で書いているブログですが、今期は本当に楽しいですね。3年A組は本当に怒涛の展開です。

 

前回

 

いきなり理事官がグル!!って、このドラマのスケールはどこまで広がるのでしょうか?全く予想がつきません。。。

 

f:id:cpz_suzuki:20190120234114j:plain

©Nippon Television Network Corporation

あなたの明日を生きる活力はなんですか?

これが今回のテーマでしたね。

 

そ、そして、、、い、生きていましたね、全員。やはり、特撮モノの映像に映し出される小道具が教室に残っている生徒たちに死をリアルに思わせることに使われていました。寝かされていた女子生徒にはちゃんとスカートがめくれいないように布がかけてありましたね。細かい!

そして、誰が内通者だったのかもわかりましたね。一番最初に殺された彼ですね。なら、隠れて携帯から内部の情報を伝えることが可能なわけです。。。。え?あれ?それじゃ、誰が大会当日に食べたものを聞いたんだ?あれ?あれ?

 

熊沢の目線から考えると、食べたものを聞いたのは背の高い男性のはず。熊沢もグルだとすると辻褄が合いますが、でも、爆発後に目覚めた里見の驚き方からすると、中尾は死んでいると思っていたはず。。。つまり??

 

生徒の中にも複数人のグルがいる?

 

わかりません。謎が多くなってきました。理事官がグルということは、彼はどこかで出会い、そして計画を共有していたことになります。また郡司の過去を知っているということは、彼も偶然ではなく、必然にこの事件に関係させられていること。そしてまた、里見の告白して振られるシーンを撮影していた人がおり、それを柊が見ていること。また、部室で熊沢と影山のやり取りも撮影されていましたね。

 

しかし、しかしですよ!予告で、真相を話す!って。え?次、第4話だよね?まだ半分以上あるよね?

youtu.be

 

甲斐隼人、諏訪唯月、水越涼音あたりは個人エピソードが出てきていません。甲斐は来週みたいですが。

 

また、宇佐美が「そういうこと」と言ってトイレに立った「そういうこと」がどういうことかが気になりますね。このドラマは今のところ伏線っ思われるものはすべて短期に拾ってきているので、これも何かありそうですし、最後の熱血教師が中華料理を食べていることも今後何かに絡んでくるかもしれません!!(まあ、これはないとして)。

 

そして、相楽文香がどのようの絡んでくるかがとても楽しみです。このドラマは初回から飛ばしまくっていて、どんどん大きなネタがポロポロでてくる展開で驚きです。10日間をドラマにしたものだという設定ですが、その準備期間を考えると複数年の集大成がこの10日間に凝縮されているのでしょうね。

 

予告は嘘をつくので、どこが嘘なのかがとても楽しみです。

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中  

 

あ!そういえば、

f:id:cpz_suzuki:20190121002529j:plain

 

なんで、諏訪唯月だけインスタのマークついているの?