鱸@エンタメブログ

ドラマや映画、本やマンガの感想を中心に書いているブログ。マーケティングやビジネスよりのことは、こちらのnote に https://note.mu/copiz

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年1月 冬ドラマは何を見るのか?

©Nippon Television Network Corporation 明日はもう2019年なのですが、2019年の冬ドラマは何をウォッチするのかを決めておかなければ自分の中で整理がつきません。全部見れればいいのですが、さすがにそこまでの時間はなく、感想が書けて3つ?、4つ?が限…

デュアルSIMを使ってデータ無制限と費用ダウンを実現する

以前のブログでスマホをHUAWEIのnova3にしたということを書きました。端末として満足していますが、その存在能力をまだ生かしていないことに気づいて、その活用を目指そうというエントリーになります。 Huawei 6.3インチ Nova 3 SIMフリースマートフォン ア…

今、一番カッコいいデザインの車は?と聞かれればマツダ以外の答えがない

もちろん、正解はないし、好き嫌いは個人によって違う。 でも、私にとって今、デザインが一番カッコいい車はマツダである。日本車の中でという話ではなく、アメリカ車、欧州車など世界のすべての車のデザインとしてだ。 最近見かける機会が多くなった、ポル…

2018年10月期 ドラマの総評 ”何故「今日から俺は‼」が人気だったのか?”

ドラマの総評というタイトルですが、私がすべてを見て、感想を書いたドラマは3つだけなので、その3つについてだけ書きます。その3つとは、 SUITS 獣になれない私たち 今日から俺は‼ です。それ以外については言及しません。また、これはあくまで私個人の…

SUITS/スーツ 最終回 最後までアンバランスなままだった

最後まで、なぜタイトルフォントと違う色、太さのデザインがあるか?という伏線が回収されませんでしたねぇ(そこは伏線ではない)。 いや、前回の感想で思っていたことがそのまま起こったという感じでした。 blog.copiz.tokyo しかし、予告編を見た限りだと…

追記あり 今日から俺は‼ 最終回 ロスを感じるけど今年度最高のドラマには間違いない

©Nippon Television Network Corporation 誰ドン?誰ドン?本当に分かんないドン? 奥さん一緒に遊びましょう~♪ いやー、面白かった。本当に面白かった。今期最高どころか、今年度最高のドラマだと言っても過言ではないでしょう!!!(相棒とか科捜研に勝…

追記あり 個人で利用するのに Huawei に何か問題があるのだろうか?

最近はHuawei に対する風当たりが日本の国内でも高いです。 www.nikkei.com これに伴い日本の大手3社も、 news.livedoor.com という方針になったそうです。 いろいろと政治を中心にきな臭いことになっていますが、では個人がHuawei 製品を使うことに何かある…

マンガ ハイキュー!! 35 の感想

ハイキュー!! 35 (ジャンプコミックス) 最高です!以上。 じゃ、あんまり意味がないですよね。。。 私はもう連載は読んでおらず、コミックだけを読んでいますので、本誌では結果がでているのでしょうね・。。。 blog.copiz.tokyo 過去に書いていますが、個人…

『 映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS 』の感想

昨日から公開が開始された妖怪ウォッチの映画化第5弾『 映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS 』を朝から見てきました。 www.eiga-yokai.jp 前売り券を8月くらいから買わされていて、子供たちはとても楽しみにしていました。(ムビチケで座席をとったのです…

膵臓癌は早期発見に勝るものはありません。

12月に半ばに差し掛かってきました。 そろそろ帰省の日程を考えなければなと思って入ます。 ちょうど1年前くらいですか。こんなものを書きました。 blog.copiz.tokyo 2016年の1月6日に父がなくなりました。72歳でした。あと2か月頑張れれば、3月6日が誕生日…

獣になれない私たち 最終回 あなたの鐘はなりましたか?

©Nippon Television Network Corporation ついに「獣になれない私たち」が最終回となりました。全10回にわたり毎回感想を書いてきましたが、それがなくなるというのは少し寂しいですね。 すべてがまるく納まりハッピーエンド!!という最終回だったのではな…

SUITS/スーツ 第10話 海老蔵のスーツがカッコいい!!

©Fuji Television Network, inc. All rights reserved. なんてことなんでしょうか!!ここにきて、ここにきてですよ、第1話放送後に出演が決まった海老蔵の方が、オリジナルキャラとして、ストーリーを変更して登場している海老蔵の方が誰よりもスーツ姿がカ…

今日から俺は‼ 9話 最終回に向けてアクセル全開!未公開シーン復活版は今回はオマケ。

©Nippon Television Network Corporation 今日から俺は‼のラスト2話。すでにネットの記事では今日から俺は‼ロスの記事がでていますね。 news.dwango.jp いや、この気持ちホントにわかります!なかなかここまで面白いドラマはなかった気がします。ギャグマン…

音楽配信サービスの使い分け Amazon Music とSpotify

私は音楽配信サービスのヘビーユーザーだと思っています。通勤時だけでなく、仕事中や家での家事の時にも流していますので、1日軽く5時間以上は使っていることになります。 そんな私がいままで色々なサービス使っていくうちに、最終的にAmazon Music とSpoti…

ドラゴンクエストビルダーズ2はやはり楽しい!体験版をやってみた。

©2018 ARMOR PRPJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX すごく楽しみに待っていたビルダーズ2。どのくらい待っていたかというとビルダーズ1をクリアした時から!! ビルダーズが楽しくて、でもビルダーズ1はストーリーが短くてちょっと物足りなかったから、ずっと…

獣になれない私たち 9話 晶は何を間違えたのか?

さて、晶は何を間違えたのか? 今日は飲み会だったので、先ほどHuluで見終わりました。 前回 blog.copiz.tokyo 【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中 その答えは、冒頭のこの顔にあります。 この顔は、このチキン野郎が!です。気を許してベッドで寝たの…

SUITS/スーツ 第9話 一体何を勝ち取ったんだろう?

(このブログはエンタメブログとしたの、雑記表現はやめました。) んーとですね、今回はもしかしたらこのドラマを見始めて最大の???回でした。。 前回の感想 blog.copiz.tokyo えーっと、今回は何を勝ち取ったんでしょうか? 鈴木先生の自尊心? 幸村代…

追記:2018年 M-1 グランプリの感想

今年のM-1は霜降り明星が王者となりましたね。 あのファイナルランドの結果からすれば、順当だと思います。和牛の演技は素晴らしかったけれど、あれは和牛の世界の演技で笑いではなかった。。。でも、和牛の実力は安定していて、最終演者になってもあの完成…

雑記『今日から俺は‼ 8話』は今回の未公開シーン復活版はNG集付き!!

地球を弾いている三橋 第8話はいきなり3年生に進級していた三橋達。テストは大丈夫だったんでしょうか?そしてオープニング曲前で地球を弾く三橋。やはりここはアドリブのところだったのでしょう、未公開シーン復活版にはそのNG集として伊藤が笑ってしまう別…