鱸@エンタメブログ

ドラマや映画、本やマンガの感想を中心に書いているブログ。マーケティングやビジネスよりのことは、こちらのnote に https://note.mu/copiz

獣になれない私たち 9話 晶は何を間違えたのか?

f:id:cpz_suzuki:20181206020943p:plain

 

さて、晶は何を間違えたのか?

今日は飲み会だったので、先ほどHuluで見終わりました。

 

前回

blog.copiz.tokyo

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

 

その答えは、冒頭のこの顔にあります。

 

この顔は、このチキン野郎が!です。気を許してベッドで寝たのに、手を出すどころか、ソファで寝るとかどんだけ意気地なしだよ、ふっ。って顔。

 

その間にもいろいろと話が展開しましたね。ダメ営業二人が新規契約を取ったり、呉羽のスキャンダルがでたり、千春さんの凸があり、女3人で5tapで泣いて意気投合したり、朱里が努力するも大失敗して失踪するし、恒星が粉飾を断るも押し切られるし、晶が大爆破して文句を言うも逆に社長にやられるとかとかとか。てんこ盛り!!

あ、晶が特別チーククリエイター部長にもなりました。

 

まあ、そんなことは単なる前座です。テレビの収録現場の前説に過ぎません。これまで丁寧に丁寧に、非常にゆっくり1話1話描いていたものを一気に全要素をぶち込んできました。

 

それも最後に晶に「間違った?」と言わせる前振りに過ぎません!!(勝手な解釈)

 

その前、恒星の事務所で二人で座り込んで抱きしめあった時も、恒星はほっぺにチューですよ!奥さん!!ほっぺに!お前は中学生か!

そして、今度は小鳥さんのチューですよ!小鳥さんの!!

 

で、しびれを切らした晶が、自ら行くわけです。

 

そして、そして、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cpz_suzuki:20181206023524p:plain

影がTiktok カラー!!!

TikTok ティックトック

TikTok ティックトック

  • TikTok Pte. Ltd.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

なんという仕込みをしているんでしょうか!!このガッキーのベッドシーンにTiktok をはめ込んでくるとは!

 

そして、答えに繋がるシーンがこちら。

f:id:cpz_suzuki:20181206024019p:plain

 

振り向きもせず晶がでていくのをベッドの中で感じている恒星。

ステレオタイプなマンガやドラマでは、1夜を共にしたあと黙って着替えて部屋を出ていくのは男性の方です。女性の方は涙を流していたり、後悔をしていたりしてベッドの中で動かず横になっていたります。

 

このドラマでは晶が出ていき、恒星が寝ています。ステレオタイプからすると男女が逆なのです!!!

 

そして、晶がふと佇み、「間違った?」と一言。

 

ここから導ける結論は、晶が野獣だった!ということです。ようやく晶が獣になれたのです!!晶が野獣だったことをこんなはずじゃなかったという表情で見送る恒星。

 

そう考えると冒頭の笑いから最後の「間違った?」まで一続きのような気がしませんか?これは私が思ったことのなので本当かどうかはわかりません。ほら、もう一度みたくなったでしょう?

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

 

最終回が楽しみですね!