鱸@エンタメブログ

ドラマや映画、本やマンガの感想を中心に書いているブログ。マーケティングやビジネスよりのことは、こちらのnote に https://note.mu/copiz

SUITS/スーツ 第9話 一体何を勝ち取ったんだろう?

f:id:cpz_suzuki:20181107011951p:plain

 (このブログはエンタメブログとしたの、雑記表現はやめました。)

 

んーとですね、今回はもしかしたらこのドラマを見始めて最大の???回でした。。

 

前回の感想

blog.copiz.tokyo

 

えーっと、今回は何を勝ち取ったんでしょうか?

 

鈴木先生の自尊心?

幸村代表の経済同友会の会長?

甲斐先生のシニアパートナー?

  あ、これは今回の会に関係なく獲得か。。。

真琴とのキス?

   あ、これもストーリーと関係なく獲得か。。。

クライアント、、、とは破断

偽物会計士の、、、、これも関係ない。序盤でサインした

 

あれれ?何も勝ち取っていない。誰も勝っていないよーー!!!!

 

これ、刑事モノでしたっけ?警察をドロボーが助けるドラマでしたっけ?ヤンキーがいっぱい出てくるギャグドラマでしたっけ?

 

いや確か、弁護士モノですよね。

 

窃盗、不法侵入、恐喝、買収、暴行、水増し請求、、、あ、水増し請求は石田ひかりか。

すごくすっきりしない!!!

 

なんで守秘義務があって離せないことを、弁護士から聞けばいいのか!ってうまいことを思いついたようにいうんですか?弁護士こそ守秘義務の塊でしょうよ!!

 

誰が誰のために、何をしているんでしょうか?それとも、リアルな大手ファームの弁護士では、あの手のことは日常茶飯事なんですか?しかも、自分のところの資料をパクられているのに、目をつぶるとか。。。

 

鈴木先生はクライアント意向を無視して、何をしてたんですか?味方になろうとしたはずの偽会計士は全く鈴木先生の活躍で待遇良くなっていないですよね?むしろ、会社が潰れれば退職金だって払われない可能性がありますよね?

 

それに鈴木先生は自分の頭に情報を入っているのなら、真琴に打たせないで自分で打った方が早くないですか?それともキーボードが遅い?

 

しかも、彼の唯一の能力、完全記憶を持っている人がもう一人いた!!鈴木先生いる意味あるんですかね?西村さん演じる偽会計士は数字に関してと、前半で言いますが、契約書の条文を全部覚えているじゃないですか!!

 

それに蟹江先生と絡んだ美人弁護士に「この件からは手を引いた方がいい」とかなり深刻な忠告を受けましたよね?何か起こりましたか?それとも今後、残り数話への伏線ですか?(同友会に理事5人も辞めたんですよね?石田ひかりの会社はもうだめなんですよね?これから柄でも押さえられますか?)

 

すべてが崩壊している感じがしました。

 

そして、次週、満を持してのオリジナルキャラ海老蔵の登場です!!

www.tvlife.jp

 

なんと、ドラマがはじまってから出演が決まったオリジナルキャラ!!

別の意味ですごい期待が高まりますね。

 

私は楽しく見たいだけなんです。。。なんで、二人がキスしているところをみた蟹江はあんなトーンなんですか?キャラ崩壊していないですか?

 

はあ。

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】