鱸@エンタメブログ

ドラマや映画、本やマンガの感想を中心に書いているブログ。マーケティングやビジネスよりのことは、こちらのnote に https://note.mu/copiz

今日から俺は‼ 9話 最終回に向けてアクセル全開!未公開シーン復活版は今回はオマケ。

f:id:cpz_suzuki:20181210003754p:plain

©Nippon Television Network Corporation

今日から俺は‼のラスト2話。すでにネットの記事では今日から俺は‼ロスの記事がでていますね。

news.dwango.jp

 

いや、この気持ちホントにわかります!なかなかここまで面白いドラマはなかった気がします。ギャグマンガが原作なのに、それを超えて本編で自由に遊んで、それでおいて、きっちりヤンキーものとしての喧嘩をしっかりと描く、とてもバランスがいい!!緊張と緩和、シリアスとギャグのバランスがとても素晴らしい!と思います。どこかの局の弁護士のものなのに、全然弁護士していないドラマに見てもらいたいくらい!!!

 

前回の感想

blog.copiz.tokyo

 

今回はラストに向けてのシリアス要素が強い回で、なかなか椋木先生たち、お父さん&お母さん、理子のお父さんのボケ要素が薄い感じもありましたが、それがいい!丁度いい!アドリブ要素の少なめだけど、それが今回のストーリーとマッチしてとても上質でした。

 

とはいいつつも、山口先生の雄たけびや、開久から逃げて自宅に帰るワンシーンやお父さんの焼きおにぎりなど、やっぱり未公開シーン復活版で観た方が面白さは120%だと思います!!

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

 

そして、今回の特別ゲストは個人的にツボでした。八百屋のおっちゃんはわかりやすかったと思うのですが、警察署のシーンでゆうたろうがいたの気づきました?

www.oricon.co.jp

 

まあ、あれだけ大きなワイングラス持っていれば気づくか。笑

 

しかし、今回は三橋よりも伊藤の方が登場シーンが長く、最後の開久校内での戦いは、あれ?後10分切ったけど、三橋出てきてどうするの?と一瞬不安になりましたが、まさかあんな登場で、しかもワンパンとか!!!

 

とても満足感のある回でした!!

次週がすごく楽しみの反面、やはりこれが終わってしまうのは残念です!

 

いやー、もう1か月以上前に今期 No.1 ドラマは「今日から俺は!!」だろと書きましたが、本当でしたね!!

blog.copiz.tokyo

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

 

最終回、椋木先生、お父さん、理子のお父さん、この3人の絡みみたいなー。あ、グンマー要素は中央通り商店街しかなかったですね。。。