鱸@エンタメブログ

ドラマや映画、本やマンガの感想を中心に書いているブログ。マーケティングやビジネスよりのことは、こちらのnote に https://note.mu/copiz

追記あり 今日から俺は‼ 最終回 ロスを感じるけど今年度最高のドラマには間違いない

f:id:cpz_suzuki:20181217003721p:plain

©Nippon Television Network Corporation

誰ドン?誰ドン?本当に分かんないドン?

奥さん一緒に遊びましょう~♪

 

いやー、面白かった。本当に面白かった。今期最高どころか、今年度最高のドラマだと言っても過言ではないでしょう!!!(相棒とか科捜研に勝てるかは置いておいて)

 

今回の未公開シーン復活版は1時間2分もあります!最長か!とおもいきや第2話が1時間4分なので、、、そんなところがこのドラマの良さだと思います(どんなところだよ)。本編(TV版)が46分なので、16分も今日から俺は‼の世界を楽しめます!

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

 

前回の感想 

blog.copiz.tokyo

 

冒頭の集団下校シーンはもう爆笑です。緊迫感のある最終回にして、アドリブ全開で、誰ドンでどんぐりころころなのです!ボクサーも遊びます!!

あ、今TV版を見て見たら集団下校シーンのドンは1回だけですねぇ。この後が無茶苦茶面白いのに!

 

あとTV版は理子のお父様のシーンも政治家とおっぱいを触るはありますが、理子のおっぱいと友達になる宣言!はありません。

 

でも、三橋のお父さんのボケは無くて残念で、私がずっと期待してた椋木先生、理子のお父さん、三橋のお父さんの3巨頭が一堂に会し、ボケたおすシーンはなかったのが少し残念でした。是非、第2シーズンに期待したいと思います!

 

堤真一うまい棒を吸うだけという贅沢さ!!ああ、このドラマが終わってしまったのはとても寂しいです。これがロスってやつなのでしょうか。

 

また城田優もいい感じでした。あの荒れた感じは、私が大好きなドラマ「SPEC 未詳」の地居聖みたいでよかったです。笑。

相良の小物っぷりも最高で、磯村勇人は遊星(SUITS)の25倍ははまり役ですねぇ。今日から俺は‼で誰が一番はまり役かといえば、私の中では一番は相良ですね!!

f:id:cpz_suzuki:20181126231534p:plain

 

今日から俺は‼、キャスト、脚本、演出、アドリブがすべてきっちりハマって、原作のギャグ満載のツッパリマンガの上に乗っていました。ここまで見事にはハマっているのはなかなかないと思います。

 

ああ、相良いいなぁ。せっかく焼けた鉄棒を持っているのに、殴りに行くときにはきっちり置いていくというチキン野郎さ加減が大好きです。あと理子なぁ。理子の80年代ぽさはこのドラマの肝だったと思います。清野菜名も最高でした。

 

と、一人ひとり言い出すと止まらなくなりそうでやめますが、全てが最高でした!

 

ありがとうございました。

第2シーズンをよろしくお願いします!!

 

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

 

以下追記(12/17)

 

昨日の視聴率は12.6%とこれまでで一番高い数字になりましたね!

mantan-web.jp