鱸@エンタメブログ

ドラマや映画、本やマンガの感想を中心に書いているブログ。マーケティングやビジネスよりのことは、こちらのnote に https://note.mu/copiz

雑記「今日から俺は‼ 第7話」の登利平は足利店だった!!

f:id:cpz_suzuki:20181126015732p:plain

 

毎回ドラマの中身とは別にグンマー要素を探すのを楽しみにしています。みなさんは、今回も見つけましたよね?

 

群馬県ソウルフード。登利平の鳥めし。

www.torihei.co.jp

 

上毛かるたと登利平は群馬では知らない人はいないでしょう。そのあたりのグンマー要素に関して、こちらに譲るとして、


[まとめ買い] お前はまだグンマを知らない

 

ほら、今井が三橋を追いかけているシーンで登利平が映っているじゃないですか?

どこって?

 

 

ここ

     ↓↓↓

f:id:cpz_suzuki:20181126015752p:plain

 

気付きますよねぇ。あのロゴと独特の字の並び、千葉ではないがバレバレです!!w

でも、知らないんですよ。ビルに登利平って書いている店。群馬で。いや、全て知っているわけじゃないですけど、普通は縦書きの看板だし、横書きは店の前が多いんですよ。それで調べてみたら、、、

 

xn--ddkf5a4b0cua7ha8553j4t5a.com

 

ここにありました。このシーンのロケ地は”コトブキ商事の住所:栃木県足利市五十部町”らしく、地図を拡大したらありました!!

f:id:cpz_suzuki:20181126021519p:plain

 

登利平なのに足利だったなんて、、、

 

ドラマの感想でいうと、今回のMVPは鳥居のところでうんこ大王今井に悪態をつく小学生の演技だと思いました。ものすごく子憎たらしく、絶妙にムカつく感じが超ツボでした。見直してみてください!!

 

今日から俺は‼は、未公開シーン復活版がおススメです!

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら