鱸@エンタメブログ

ドラマや映画、本やマンガの感想を中心に書いているブログ。マーケティングやビジネスよりのことは、こちらのnote に https://note.mu/copiz

雑記『獣になれない私たち 7話』ようやく見れたガッキーの笑顔

f:id:cpz_suzuki:20181121234655j:plain

今回は少し光が差し込んできた!!って感じでしたね。上野も松任谷にも動きがありそうだし。

 

前回から少し上向いてきた感じがありました。

blog.copiz.tokyo

 

ようやく別れを告げた晶。憑き物が落ちたようにすっきりした感じ。

 

5tapでの笑顔がかったですよね!!

 

しかも、ホッとしたのが、京谷の兄嫁!!!優しい人でよかった!!!

だって、義母と同居しているだけでかなりのストレスのはずなのに、家で義母が義父を完全介護していて、あなたたちは全然面倒見ない!私が一人で看ているだ!!!と病院に入れるのに反対。しかも旦那と義弟で義母を説得する時に、弟の嫁ならいざ知らず、自宅介護の味方につき、自分の旦那と義弟を抑え込んでしまった直後に、義弟をふってしまう!暴挙を起こす女性が現れる。

 

これは大事件ですよ!!!大荒れですよ、普通。Twitterで大炎上ですよ!発言小町やら、あちこちで大爆発で、ハフィントンポストとかバズフィードが記事上げまくりですよ!!

 

完全介護はとてつもなく大変なんですよ。愛だけでは乗り越えらない辛い現状があり、このテーマだけで重ーいドラマが1年できてしまうテーマ。

 

それを、それをパートの時間の変更ができたから手伝うって!!!!いい人!!!今回のMVP。

 

それに引き換え、京谷のヘタレ具合。ヘタレ度MAX。別れを告げられて、何も言わず体育座り。そして、何か言いかけたとたん母に邪魔され、また黙る。さらに追い打ちをかけるように、自分の母親に、

 

愛って何?

 

だって。。。。なんだこれ。

 

そして、このドラマの今のところ唯一の獣、朱里の大活躍。あれは獣でしょ。マンションもらっといてからの、晶の家に泊まるわ、帰るわ、言われても当然のことを言われ恒星にビールをかけるわ、やりたい放題。

 

そして次週は、九十九クリエイトに参戦!!とか。

 

酷い。

 

私の中では、晶と恒星の関係よりも、晶と千春さんがどうなるか?の方が興味津々です!次週も楽しめそう。

 

ところで、京谷の後輩はどこまでムカつき度をエスカレートしてくれるのでしょうか?

 

見逃し放送はこちら。

見逃し配信