鱸@エンタメブログ

ドラマや映画、本やマンガの感想を中心に書いているブログ。マーケティングやビジネスよりのことは、こちらのnote に https://note.mu/copiz

雑記「 SUITS/スーツ 7話」の良かった点を10個あげてみる

f:id:cpz_suzuki:20181107011951p:plain

 

昨日は寝落ちしたので、先ほど第7話を見ました。視聴率はすでに出ていますね。前回の9.5%から9.8%に。

 

biz-journal.jp

 

またさすが指南役というドラマ評もありました。

social-trend.jp

 

ここでもSUITSは「面白くない」と言われている。。。

私もあまりいい感想を書いていないので、今回は頑張って良かった点を10個あげよう!という気持ちで見ました。頑張って書いてみたいと思います。

 

(何故かSpotifyから北の国からのテーマが流れてきてしんみりした気分になってきた。。)

 

1.時間通り月9に放送された(私はFODでみたけど。。。)

 

いきなり舐めているだろ!と言われそうだけど、時間厳守はとても大事なこと!当たり前だと思って入ることは結構当たり前にすることは難しかったりします!

 

2.いつものレギュラーメンバーが全員出演した

 

ストーリー上必要かどうかはおいておいて、遊星も一瞬だけでました。

 

3.幸村代表の服がかなり独創的だった

 

背中やあちこちにソーラーパネルが貼ってあるようなデザインでしたねー

 

4.竹中直人がダンディだった

 

ダンディなわりには、、、でしたが。相手ファームSAINTの代表で、聖沢さんのお父さんで、幸村・上杉の上杉さんとはマブダチで、蟹江と接見するとか設定が多い人でしたねー

 

5.子供に見せたくないシーンを回避させていた

 

本家SUITSでホテルの合併話の回の相手は弁護士はハーヴィーのオクスフォード同窓で美人やり手弁護士で、二人の激しいセックスシーン(大事なところは見えません!)がありましたが、このリメイクはそれを避けているのでしょう。本家SUITSではハーヴィーやマイクのセックスシーンは稀にありますが、月9ではそれを避けているようです。

東京ラブストーリーを意識するのであれは、カンチ!セックスしよ!くらいはあってもいいのではないでしょうか?

だって、甲斐先生:カンチ 幸村代表(幸村チカ):リカって意識しているんでしょう?

 

6.蟹江先生は庶民的だった

 

甲斐先生はお抱えの運転手と自分専用車も持っているけど、現在は同格の蟹江先生はタクシーで移動していた。上昇意欲の自己顕示欲の塊のようだったけど、自分専用車はもっていない模様。

 

7.日本のホテルの社長も庶民派だった

 

合併交渉のビルに向かう時、車止めから入らず、ビルの前で待ち合わせをしていたということは、こちらのホテルグループの人も専用車をもっておらず、電車かタクシーで来たと思われる。お金持ちと思いきや、庶民と同じ移動手段は印象がいいですね。

 

8.日本語だった

 

会話が全て日本語で字幕を見なくていいから会話がすべて理解できた。

 

9.イニエスタがでた

 

楽天グループだったんですかね?

 

10.次回も頑張ってみよう!と思わせてくれた

 

もう見るのやめようではなく、次回も頑張ってみよう!と思わせてくれた。

 

ふぅ。

 無料キャンペーン中!【FODプレミアム】