鱸@エンタメブログ

ドラマや映画、本やマンガの感想を中心に書いているブログ。マーケティングやビジネスよりのことは、こちらのnote に https://note.mu/copiz

ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―第6話』 激熱、一颯!!あと、仮面ライダー

しかし、やられました。まさか、眼鏡にそんな意味があったのか。。。いや、頻繁に眼鏡をかけたり外したりするなーって思っていたんですよ。あれ、なんか意味があるのかぁくらいの感じだったのに―。まさかの、

 

信じろ、信じるな!!

 

っていうメッセージだったとは!!しかも、それに気づいた茅野は、わざわざ一颯のメガネをかけて言うわけですよ。

 

私は、先生を信じてますから。

 

って、これは明確なメッセージなわけで、一颯の意図は分かっている、分かったうえで、そのメガネをかけて言うわけです。信じている、と。

 

f:id:cpz_suzuki:20190211002017j:plain

©Nippon Television Network Corporation

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中 

 

その茅野のメッセージの後だから、余計に水越の行動に対して熱くなるわけです。

 

 

熱かった。一颯、熱かった!これまでの最大火力です。 宇佐美や甲斐、諏訪なんて可愛いくらいの熱量で叩きのめされます。ちょっとびっくりするくらい。胸倉掴まれて、ドアに押しけられ、ガンガン顔の横のガラスを殴られます。

 

でも、確かにこれまでの行動は、宇佐美や甲斐、諏訪は過去の行動でした。人質になる前の行動であったにも関わらず、結城と水越の行動はリアルタイムです。これまで5日間してきた授業はどこ吹く風の行動でした。

 

一颯のメッセージを理解している茅野とは対照的で、まったく自分の行動の結果を考えず、目先のことだけにとらわれた行動で、一颯の怒りが爆発するのも理解できます。世の中、後先考えない動画をSNSにあげて問題になることが多いですからね。

 

でも、です。でも、これは悪いの水越の母親と坪井なんではないですかね?水越の行動は怒られてしかるべきだと思いますが、病気のことを本人に告げず、部活を辞めさせるために男といちゃついてることにしたのは言語道断です。酷い。たとえ、彼女のためだとしても、ああいうやり方で水泳を諦めさせる必要はなかったと思います。

 

そして、ついに動きましたね。怪しかった相楽父と一颯の関係。まさか、撮影所の社長とは!!!すべて繋がりましたねぇ。なんで事件当日に現場にいたのか、文香を関わらせたくなかったのか。そして、相楽父を通じて、五十嵐理事官との関係にも、郡司警部を辿り着くのでしょうね。

 

そして、きました!!武智です。ついに武智にですよ、みなさん。怪しい怪しいと言いながら本編と全く関係ないところで行動していた武智にスポットライトがあたりました。いや、来週も楽しみですねー!!!

見逃し配信

 

追記:菅田将暉仮面ライダーWの主演でしたが、今回、仮面ライダービルドのラスボスであるエボルトでてき、そもそも坪井も仮面ライダーオーズの敵役Dr,真木だし、ハングレ集団のボスもビルドに出てたしで、それも脚本家が仮面ライダービルドの武藤将吾氏という関係もあるのかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的には、ラスボスは校長じゃないかと思っていますが。そして、茅野がもう一段何か持っている気がしているのですが、、、