鱸@エンタメブログ

ドラマや映画、本やマンガの感想を中心に書いているブログ。マーケティングやビジネスよりのことは、こちらのnote に https://note.mu/copiz

アベンジャーズへの道 エンドゲームへ

ついにやりました!!キャプテンマーベル以外(キャプテンマーベルは4/25まで上映していたから、未だどこも配信がない!!)の20作品を観終わりました!!

 

blog.copiz.tokyo

f:id:cpz_suzuki:20190429021105j:plain

 

達成感というか、インフィニティウォーを観た後にこのままエンドゲームに行けばいいんじゃね?っていうテンションになって、でも自分の決めた目標だからってアントマン&ワスプを観たら、やっぱり、 インフィニティウォーのテンションでエンドゲームを観た方がよかったわーと思ったのは内緒です。

 

でも、やはり最後の観た方が良かったかどうかはこれから観るエンドゲーム次第で評価は変わるかもしれないので、評価は保留で!

 

で、今5/6の19:04です。これから20時のレイトショーで、エンドゲーム観てきます!今年のGWは映画三昧で終わります。映画館は自転車で5分で着くので、少しブログを書いてから向かいます。

 

では、ひとこと感想の続きを。

 

スパイダーマン:ホームカミング

video.unext.jp

 評価 3.5点 / 5点

高校生はこんな感じだよね!って親近感。

 

マイティ・ソー バトルロイヤル

video.unext.jp

 評価 2.8点 / 5点

ソーシリーズの中では一番良かった。でも、強引すぎるかなーって思った。でも、このエンディングがインフィニティウォーとエンドゲームへの直接的なスタートだから重要な話。

 

ブラックパンサー

video.unext.jp

 評価 2.4点 / 5点

スピンオフというならわかるけど、本編シリーズとすれば、いる?って思った。まあ、テクノロジー的に必要なんだけど、薄いなぁ。

 

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

video.unext.jp

 評価 4.5点 / 5点

これぞハリウッド!絶望につぐ絶望。正義VS正義。どちらか一方の絶対正義なんて、相手からすれば害悪でしかないという救われない話。また、どん底で終わるから、次回への期待が上がる⤴ってもんで、このテンションがエンドゲームの興行成績がすごいことになっているんだろうね。でも、いつのまにか最強になっていた超能力少女死んじゃったけど大丈夫なんだろうか?

 

アントマン&ワスプ

video.unext.jp

 評価 2.3点 / 5点

 娘が可愛い!それは間違いない!!でも、でも、位置づけがいまいち不明。助け出されて進化したお母さんが今後重要な役割を?って思ったらアッサリいなくなるという。。。インフィニティウォーと同じ時間軸の話。

 

ということで、時間になったので、エンドゲームを観てきます!! 20作を観た甲斐があったのか!!