鱸@エンタメブログ

ドラマや映画、本やマンガの感想を中心に書いているブログ。マーケティングやビジネスよりのことは、こちらのnote に https://note.mu/copiz

雑記『今日から俺は‼』は未公開シーン復活版が面白い!!

f:id:cpz_suzuki:20181015230326j:plain

 

今日から俺は‼』は、80年代 少年サンデーで連載されていた漫画です。ジャンプの「ろくでなしブルース」、マガジンの「特攻の拓」というマジモノヤンキーとか立場を変えたヤンキーコメディーでした。当時の弱小サンデーの中では人気だったと思います。

 

 (この中で一瞬触れています)

blog.copiz.tokyo

 

そんな『今日から俺は‼』なぜか日テレがドラマ化。いま?ヤンキー?80年代の?ノスタルジーなの?ジャンプ黄金期の復活(北斗の拳とかシティーハンターの映画化とか)で、小学館から売り込まれた?などなど疑問符が付きまくり、そしてこの時代に受けないだろうし、どうせ面白くないんだろ?って思っていました。。。

 

www.ntv.co.jp

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

 

いや、面白かった!!本当のことをいうと、『今日から俺は‼』は全く内容を覚えてないから(前の漫画のブログでも唯一これだけ挙げてない)、振り切ったコメディードラマとして楽しめた!

 

確かに主演が29歳で17歳役は無理がある。無理があるから道理が引っ込んでいるということもある。ただ面白い。ノスタルジーなのだ。40代以上の人はとても懐かしい、ファッション、髪型、家のセット!!!ああ、あんな感じだった!!と。

 

三橋の家の食卓。あの後ろの暖簾!摺りガラスがあるドア、そしてべニア打ちっぱなしの壁!!!ああ、あいつの家あんな感じだったよなーと思い出す同級生の顔。

 

赤坂理子役の清野若菜(相関図|今日から俺は!!|日本テレビ)がまんま80年代アイドルそのもの!!すごい、一人だけタイムスリップしたみたいだ。

80 年代 アイドル - Google 検索

 最近、色物役が多い橋本環奈を完全に置いてけぼりにしている。

 

そして、見終わって気付いてたのだけれど、私が見たのは「未公開シーン復活版」だった。通常版というかテレビ版は本編46分なのだけれど、「未公開シーン復活版」は58分!教室の転校のシーンだったり、職員室のムロツヨシのシーンだとか最高だった!

気づいてから、通常版を見たら物足りなかった。。。

 

まだ今シーズン見てないドラマが多いけど、今のところこれが一番面白い!!

ガッキーの「獣になれない私たち」はまだアイドリング中だし、SUITSは第2話であんまりパッとしないし。。。(これから感想書くけど)

 

第1話からフルスロットルなのは『今日から俺は‼』余計なこと考えず楽しめるドラマだと思う。

 

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中