鱸@エンタメブログ

ドラマや映画、本やマンガの感想を中心に書いているブログ。マーケティングやビジネスよりのことは、こちらのnote に https://note.mu/copiz

ドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね 第1話』 初回らしい初回だった!

f:id:cpz_suzuki:20190109021420p:plain

Copyright (c) 1995-2019, Mainichi Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.

初回は、初回らしい初回でしたね。

 

かつてドラマの第1話は、登場人物の紹介だったり背景の説明だったりでわりとゆっくりはじまっていた思います。ドラクエⅩをベースにしたラブコメマンガ『ゆうべはお楽しみでしたね』のドラマ化作品である本作は、そんなベーシックな入りからスタートしましたね。まあ、オンラインゲームとドラマを行き来するので、その仕様を伝えないと楽しめないですよね。

 

3年A組とかが異常なんですよ!

 

それに深夜の30分枠なので、そんなにドン!!と行くものでもないですしね。

 

原作は現在もヤングガンガンで連載中の同名マンガです。現在は7巻まででているみたいです。


ゆうべはお楽しみでしたね(1) (ヤングガンガンコミックス)

 

また内容はナンバリングタイトルでありながら、オンラインゲームのドラゴンクエストⅩをベースにしており、ちょいちょいその内容がでてきます。

ドラクエのほとんどのタイトル(スマホゲーム除)をやっている私としても、一応アカウントを持っていて20時間くらいはプレイしましたが、その後はさっぱりログインしていません。私はオンラインゲームが得意で無いのかもしれません。


ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1~3) - Windows

 

そんなゲームの中で出会った二人がひょんなことから同棲を初めてしまい、そこから始まるラブコメという感じです。初回は、冒頭で触れたように説明回だったので、これからの展開は2話以降にはじまります。

 

主演は本人がゲーマーとも知られ、ドラゴンクエストⅩもプレイしているという本田翼。最近ではゲーム実況のユーチューバーとしても活躍していますね!ということで、はまり役ですよねー。素晴らしい!

ちゃんとCMでは本田翼がミューズをつとめる三井ダイレクト損保のCMも流れる完ぺきさです(スポットで当ててきたのでしょうねー)

 

男だと思ってルームシェアを誘ってみたら、実は女性で、それが本田翼みたいな人だったらって正直、ゲーマーは悶絶しますよねぇ。でも、ゲーマーにしては主人公の部屋はきれいだし、PCのキーボードの前もスッキリしてる!おじいちゃんの家に一人ぐらいしているのに、冷蔵庫は大型の最新型じゃん!!とか、いろいろ言いたいことはでてきますが、今後の展開を期待したと思います。

 

本田翼はかわいいし、あのクッションの下から伸びる太ももは反則ではないでしょうか?キュンキュンハマる人も続出なのでは?

 

しかし、関東では火曜の深夜1:33分からというはちょっと辛い時間で、そしてそこまでリアルタイムで見なくてもいいかなーと。

 

で、見逃し放送は、、、というとU-NEXT独占配信だそうで、見たい方はU-NEXで空いた時間に見ましょう!!

ドラマ観るなら<U-NEXT>