鱸@エンタメブログ

ドラマや映画、本やマンガの感想を中心に書いているブログ。マーケティングやビジネスよりのことは、こちらのnote に https://note.mu/copiz

雑記『今日から俺は‼』のテレビ版と未公開シーン復活版を見比べてみた

f:id:cpz_suzuki:20181112002956p:plain

 

今回初めて、リアルタイムで見てみました。そして、放送終了後に「未公開シーン復活版」を見て、決意を新たにしました。

 

今日から俺は‼」は、未公開復活版の方が全然面白いし、ストーリーもつながっている、と。(なので、リアルタイムはもう見ないと!)

 

前回記事

blog.copiz.tokyo

 

 

尺が長いので、もちろん、それだけ内容が詰め込めるっていうのがあるのですが、この監督の作品は無駄のシーンに面白さがあると思います。無駄というか、アドリブというか悪ふざけというか。。。

 

例えば、三橋が東京BOYSとの初顔合わせの後、路地からすました顔して出てきて、背中を痛くて倒れこむシーンも、未公開復活版では、その直前に開久高校の生徒とのやり取りがあって、あの路地ではやせ我慢をしていたことがわかります。

 

また、三橋が単身で紅野の校長室にいるシーンから、川原のシーンに飛び、伊藤が白いジャケット着ていますが、未公開復活版では、校長室のシーンから紅野の自宅に三橋と伊藤が訪問しており、紅野の母親と談笑しているところから川原に向かうことがわかります。

f:id:cpz_suzuki:20181112004709p:plain

 

もちろん、そういうところには一切気にならないで楽しめるように本編は編集されているのでしょうが、話の前後が繋がる方がより内容を楽しめると思います。

 

また、そういうカット割りということではなく、未公開復活版はカットされている楽しいアドリブ?シーンを見ることができます。

 

①職員室のシーン

②三橋、伊藤、理子、京子がそろっているシーン

③椋木先生、赤坂(理子の父親)がでているシーン。二人揃うと確実

 

は、必ず何かがあると思って間違いない。そこにこのドラマの神髄が隠されていると言ったら言い過ぎだけど、それがあるからこのギャグマンガのドラマ化の楽しさがあるように思います。

 

今日から俺は‼』は未公開シーン復活版がおススメです。

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

 

グンマーネタ

今回は「赤城タクシー」の看板を見つけましたw