鱸@エンタメブログ

ドラマや映画、本やマンガの感想を中心に書いているブログ。マーケティングやビジネスよりのことは、こちらのnote に https://note.mu/copiz

ドラマ『 イノセンス 冤罪弁護士 』の今日から俺は‼回。

第1話の面白さから、あまり変化なく、まあ面白くないわけではないのですが、あまり大きな展開がなく、少し言ってしまえばマンネリ化しているのでは?と思ってしまうイノセンスですが、第5話は「今日から俺は 回‼」でしたね。

 

何が「今日から俺は‼」だったかというと校舎です!

f:id:cpz_suzuki:20190218005730j:plain

©Nippon Television Network Corporation

この校舎の形と門、中央のロータリーの感じは間違いなく、今日から俺は‼と同じ学校ですね!

 

そして、彼です!

f:id:cpz_suzuki:20190218011655j:plain

©Nippon Television Network Corporation

軟葉高校で三橋の舎弟だった佐川です。この2つが揃って、今日から俺は‼回と言わずして何になるでしょうか!!

 

さて、肝心のドラマの中身ですが、、、少し無理があったのかぁ、と。まあ、確かに今の高校生は優秀ですので、科学の知識を使って心停止をさせるとか、裁判に証人として立ってマスコミに対してアピールするとか、そもそもあの動画が何故撮られたのか?はまるで検証されないし、回想シーンではあれだけはっきり映っていた酒瓶が全くうちっておらず、スポドリのタンクしか映っていなかったのは誰も疑問を持たなかったのでしょうか?

 

ちょっと失速感や無理感が強くなってきて、本当に残念です。すごい期待していたのに!!

 

blog.copiz.tokyo

 

見逃し配信