鱸@エンタメブログ

ドラマや映画、本やマンガの感想を中心に書いているブログ。マーケティングやビジネスよりのことは、こちらのnote に https://note.mu/copiz

ドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね 第2話』やさしい気持ちになれる話でした

どうでもいい話ですが、居間に行ったら妻が部屋着姿のゴローさんと同じ姿で「ドラゴンクエスト ビルダーズ2」をやっていました。

 

今回はとてもやさしい気持ちになれる話でしたね。

 

blog.copiz.tokyo

内気なたくみ君らしい誕生日会でみやこも涙ぐんで喜んでました。そりゃ自分の誕生日、しかも日曜日に、仕事でお店クローズして帰ってきて、おそらく深夜。誰にも誕生日を祝ってもらえないとか。しかも、直前に、元カレから寄りを戻したいという電話があれば更に寂しさが増すというものです。

 

しかも、一緒に住んでいる人がいれば、少しは話ができるかな?と思ってみたものの、反応なし。そりゃな泣きたくもなるもの。

f:id:cpz_suzuki:20190117010209j:plain

© 金田一蓮十郎SQUARE ENIX © ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. © 「ゆうたの」製作委員会・MBS

そんな時に、ドラクエⅩの中ででのサプライズ誕生会!これはキますね!しかも、声の届くところに相手がいて、声をかければちゃんと返ってくる。自分を驚かせようとしたのだという相手の意図もはっきりわかる。完璧でした!!

 

そして、(そしてではない)外山君です。彼が気になる!原作にいるキャラなのか、オリジナルなのかはわかりませんが、外山君がいるだけで、宮野扮するうざい店長大仁田の存在が許せます笑。

あとサイレンの音に反応する女れいなも良いです。

 

そして、第2話の山場は、サムネイルにもしたハンドシェイクです。

trilltrill.jp

あちこちの女性向けサイトで男を落とす瞬殺技として紹介されているハンドクリームを口実とした相手の手を両手で握る技です!!!もちろん、みやこはネイリストなので純粋な気持ちで爪のチェックをしたのでしょうが、結果として効果をたくみに与えてしまいました。

 

さてさて来週はどこまで進展するのでしょうか?

 

ドラクエⅩは不要かと思ったりもしましたが、実に効果に使わていて、やはり意味があるのですねー。


ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1~3) - Windows

 

『ゆうべはお楽しみでしたね』はU-NEXT独占配信

U-NEXT