鱸@エンタメブログ

ドラマや映画、本やマンガの感想を中心に書いているブログ。マーケティングやビジネスよりのことは、こちらのnote に https://note.mu/copiz

雑記『獣になれない私たち 2話』が失速中?。。

f:id:cpz_suzuki:20181013160411j:plain

 

観ましたよ。「獣になれない私たち」の第2話。。。

 

なんかですね、、、言うことが特に見つからないのです。

 

第一話は、

blog.copiz.tokyo

 

とても息苦しくて、救いがなくて、辛い、、、って感じだったので、第2話を期待していたところがあります。

 

しかし、見終わった感想として、特に残るものがないというか引っかかるところがないというか、もちろん話は進んで行き、

 

「恋がしたい」

 

というガッキーの希望に前進している感じとか、彼氏との関係や元カノとの関係がすすでいて、これがから物語が進んで行くんだな!という感じですが、第2話単体としての感想は、特になしかな。

 

初回とのギャップがありすぎで、可もなく不可もなくって感じ。

世の中の感想も、

biz-journal.jp

こんな記事があるくらい。

 

その中で、脚本家の人が、

前回つらかった皆様、毎週同じことはしないので、今日は大丈夫です。安心してお楽しみください

 

と言ったみたいだけど、初回で観るのやめた人は、そんなこと言っても見ないだろうし、初回を超えて第2話を観た人は、そういうことじゃなくて、

 

前回を踏まえて、今回どうよ!

 

って、気持ちで観ているはずだからなんか肩透かしを食らったみたい。。。

 

正直、第3話を観るモチベーションがかなり下がってしまった。。。

 

次回に期待!!

 

www.happyon.jp

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中