鱸@エンタメブログ

ドラマや映画、本やマンガの感想を中心に書いているブログ。マーケティングやビジネスよりのことは、こちらのnote に https://note.mu/copiz

短文 ドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』はなんでドラマ化したんだろう?

ドラマの放映前に炎上し、タイトルを変えて放送された『人生が楽しくなる幸せの法則』。元々は「ちょうどいいブスのススメ」。

 

一応、noteでも少し触れたことがあったので、見て見ました。

 

結論から言うと最後まで見れませんでした。痛すぎて。ブスとは容姿だけでない!という主張はわからんでもないですが、その表現がああいうドラマか?という感じがしますし、急に素人演技の神様(原作者の山崎ケイ:相席スタート)がでてきて、さらにコロンブス君という謎のCGキャラの登場が堪えられませんでした。。。

 

f:id:cpz_suzuki:20190112174129p:plain

Copyright© YOMIURI TELECASTING CORPORATION. All rights reserved.

 

深夜枠で(一応深夜か)、SHELLYかなんかが司会して、ゲスト呼んで、ショートドラマを見て、ご意見番として山崎ケイがコメントするくらいのバラエティーにすればよかったんじゃないですかね?よくある形の。こじんまりした「行列のできる法律相談所」みたいな。

 

よくこの構成をドラマでやったなーって。

 

しかも、炎上したからタイトルは変えたけど、普通に

 

ちょうどいいブスを目指せ!!!

 

って、神様勧めてんじゃんか!!

 

この神様のアドバイスで心が軽くなり、自分を前向きに変えられ、人生が楽しくなる人も少なからずいると思いますので、否定はしません。

 

しかし、ドラマを楽しみたいドラマウォッチャーとしてはこの先はちょっとお付き合いできないということを確認しました。

 

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中